Q&A(よくある質問)

患者登録

Q1
レブメイトカードを忘れた場合、処方は可能ですか。

処方は可能です。
患者登録時にFAXにて受け取ったRevMate患者登録情報連絡書(様式 10)には、レブメイトカードと同じバーコードが印刷されています。ハンディ端末でバーコードを読み取るか、患者IDを入力することで対応できます。
RevMate患者登録情報連絡書がお手元にない場合は、FAXを再送いたしますので、RevMateセンターに電話にてお問い合わせください。


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Q2
他院で患者登録されていますが、当院で継続処方の場合、再登録は必要ですか。

再登録は必要ありません。
患者さんがお持ちのレブメイトカードやキットをそのまま使用してください。
レブメイトカードを忘れた場合は、RevMate患者登録情報連絡書(様式 10)をFAXで再送いたしますので、RevMateセンターに電話にてお問い合わせください。


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Q3
レブラミド・ポマリスト服用患者が転院することになりました。
何か手続きは必要ですか。

① 転院先がRevMate登録施設の場合

特に手続きの必要はありません。
患者ID(レブメイトカードに記載されている10桁の番号)はそのままご使用いただけます。レブメイトカードと残薬をそのまま転院先に持参するようご指導ください。

② 転院先がRevMate未登録施設(他科、老人福祉施設等)の場合

レブラミド又はポマリストを患者さんが服用していることを転院先へお伝えください。
また、説明資料入院時及び入所時のお願いとレブメイトカードを、患者さんに持参していただくようお伝えください。継続服用される場合には、転院先と連携をお願いします。

  レブラミドを服用される方へ
入院時及び入所時のお願いレブラミドを服用される方へ 入院時及び入所時のお願い
  ポマリストを服用される方へ
入院時及び入所時のお願いポマリストを服用される方へ 入院時及び入所時のお願い
 

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Q4
レブメイトカードを紛失した場合など、再発行はどのように行えばよいですか。

RevMate患者登録申請書(様式 9)の「再発行」に○印を記入し、新規患者登録と同様の手続きをお願いいたします。
これまでの調剤データは新たな患者IDに移行され、旧患者IDは使用できなくなります。
お急ぎの場合は、RevMateセンターに電話にてお問い合わせください。

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Q5
患者区分など患者登録情報の変更(薬剤管理者の変更なども含む)は、どのように行えばよいですか。

RevMate患者登録情報変更依頼書(様式 16)に必要事項を記入したうえで、患者さんに渡し、薬剤部(薬局)に提出するようご指導ください。
薬剤部(薬局)より、RevMateセンターにFAX送信してください。
患者区分が変更になる場合は、新たな区分での治療に関する同意書(様式 17~19)が必要になります。
手続き後、RevMateセンターよりRevMate患者登録情報連絡書(様式 10)が送られてきますので、保管してください。

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(様式 10)RevMate患者登録情報連絡書

様式 10

RevMate 様式一覧

レブラミドを服用される方へ 入院時及び入所時のお願い

レブラミドを服用される方へ 入院時及び入所時のお願い

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ポマリストを服用される方へ 入院時及び入所時のお願い

ポマリストを服用される方へ 入院時及び入所時のお願い

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(様式 9)RevMate患者登録申請書

様式 9

(様式 16)RevMate患者登録情報変更依頼書

様式 16

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RevMate 様式一覧

 

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